簡単なヒント:Googleプレイスにビジネス情報を追加

2013年 4月 4日

簡単なヒントGoogleマップとは、国、都市、番地や企業などの情報を提供する場合に必要な場所を見つけることができる無料のオンラインサービスです。
Googleマップにビジネス情報を追加する場合、Googleの検索結果で目立つ位置に表示されます。会社のサービスが広く紹介され、より多くの顧客を引き付けることができます!

ビジネスをGoogleマップへ追加するには、まず Googleマップ にアクセスする必要があります。
Googleアカウントをお持ちの場合はそれを使用し、無い場合は こちら から登録してください。
登録後、「ビジネスオーナー向けプレイス」 から作業を行い、Googleマップに必要な入力項目を入力します。全ての項目に一番良い条件を入力しましょう。

Google プレイス

サービス提供地域、ビジネスのカテゴリを選択し、営業時間などを入力します。この情報は、あなたのお客様にとって、とても役立つ情報になりますので全ての項目を入力するようにしましょう。

リストの下部分では、写真やビデオなどを追加することができます。
ビジネスに高い視認性を与えるために、一枚ではなく数枚の写真の使用をお勧めします。

最後に、Googleは、Googleマップのリスティングを確認するために連絡先のフォームを必要とします。
「リスティングのオーナー確認の方法」で、電話、携帯のメール、ハガキなどを選択しましょう。
オプションを選択後、Googleからアカウントの認証確認が求められます。

ホームページをどうやって作ろうかお悩みですか?ステップバイステップガイドで確認しましょう

とっても簡単に設定できるGoogleプレイス。あなたのビジネスはGoogle プレイスを既に利用していますか?