Webnodeのグローバル化 Googleとのコラボレーション

Webnode グローバル化Webnodeユーザーは、世界中で1500万人を超えました。 これはユーザーの皆様の温かいご支援、われわれの一つ一つの積み重ね、そして提携していただいた企業様のおかげです。 中でもグーグルとの提携は「Google エクスポートサクセスストーリー」として大きな成功をおさめました。提携がお互いにどのような意味があったか詳しくはビデオをぜひご覧ください。


Webnode は2008年にチェコで創業しました。チェコは人口600万人の小さなマーケットです。グローバルなビジネス拡大は不可欠でした。新しいマーケットへの進出はたやすいことではありません。どうしてこのような成長を遂げることができたのでしょうか?

 

ビデオ要約

「WebnodeとGoogleのグローバル化成功事例」

 

Webnode CEO ヴィト ヴルバヴィト ヴルバ – CEO、Webnode創立者

Webnodeが急速に拡大していくのをわくわくしながら見ています。毎年会社は倍の大きさに拡大しています。Google のような会社とパートナーになることで、新しいマーケットへの参入やグローバルな拡大がはるかに簡単になりました。2014年にもさらに新マーケットに進出していきます。

 

 

 

 

Webnode 成長

 6年間でWebnodeのユーザー数は20万人から1500万人に成長しました。

 

Google インダストリーマネージャー マリエ クラットカマリエ クラットカ –  Googleインダストリーマネージャー

Webnode とGoogleがいっしょに仕事をはじめてから2年になります。Webnodeはすばらしい製品と情熱あふれたグローバルチームで成り立っています。今あるマーケットと、更なる拡大を目指すWebnodeの目標に近づくお手伝いができたらと思いました。

 

 

 

Webnode CMO マルケタ カバトヴァマルケタ カバトヴァ- Webnode CMO

最初の段階から、人口600万人のチェコ市場の限界を感じていました。私たちはグローバルに拡大するしかないのです。現在は40カ国以上で1500万人のユーザーの方々にお使いいただいています。

 

 

 

 

Webnode 国 45カ国

 2008年, Webnodeはたった一つの国で始まりました。現在は45カ国の方にご利用いただいています。

 

Google エクスポートアドバイザー イトカ ミサロヴァ

イトカ ミサロヴァ  Google エクスポートアドバイザー

文化の違いは大きいですが、ほんの少し調整で結果が大きく変わるのです。

 

 

 

カール ライアン Googleエクスポートチーム マネージャー

Google エクスポートチームマネージャー カール・ライアン

われわれは国際的に成長している会社を応援し、製品やサービスを他の国に運ぶお手伝いをしています。われわれチームはGoogle Adwordsの広告戦略にとどまらず、お客様の動きやどのような考え方をしているかにもフォーカスしているのです。 エクスポートと国際化はビジネスの成長には不可欠です。Webnodeはエクスポートと国際化の大きな成功例で、われわれがが本当に誇りに思っているパートナーシップです。

 

 

Googleはユーザーの皆様とわれわれの仲を取り持ってくれました。 あなたのウェブサイトを紹介してみませんか?これからグローバルにビジネスを拡大しようとしている方は、どこの地域なのか教えてください。