簡単なヒント:Q&Aページを作ろう!

ヒント君ウェブサイトに,Q&Aやよくある質問コーナーを設置していますか?このページは、大変便利!閲覧している人からよくされる質問を答えとといっしょに載せることができます。それではどうやって追加すればよいのでしょうか?続きを読んでさっそくあなたのホームページにQ&Aページを追加しましょう!

 


Q&Aページを追加すれば、サイト運営者にとっては毎回同じ質問に答える手間と時間、訪問者には個人的に運営者とコンタクトを取る手間を省くことができ、ウェブサイト自体の信頼性も上げることができます。でも、それだけではありません。Q&Aを追加することは自然にあなたのウェブサイトにキーワードが増えるため、SEO対策(検索エンジン最適化)にもつながるのです。

 

ではどうやって追加したらよいのでしょうか?実はWebnodeの機能にQ&Aを追加できるメニューがあるのです、ご存知でしたか?

 

ホームページ編集画面のツールバーの一番左側にある項目「新規作成」をクリックし、「ページ」を選択してください。テンプレートのボックス内にある「FAQ」をクリックします。

よくある質問

これで、Q&Aページがメニューに追加されました。「FAQを追加」をクリックして実際に質問内容を追加します。

 

よくある質問 質問を追加する

同じように次から次へと質問、答えが追加できます。編集後は必ず忘れずに「公開」をクリックしてください。このボタンをクリックするまでは、公開ページに反映されません。

よくある質問 完成ページ

さあ、今すぐQ&Aページを追加してみましょう。わからないことがありましたら、お気軽にこちらまでお問い合わせください。