Webnode は3000万人ユーザーを突破しました!

 

3000万人ユーザー達成!

来年、Webnodeは最初のホームページエディターの導入から丸10年を迎えます。でもその少し前の今年の後半にさしかかり、 うれしい出来事がありました! Webnodeは世界中で3000万人のユーザー数を超えたのです!この数字の壮大さに、恐れ多い気持ちとちょっと早いアニバーサリーのプレゼントをもらって嬉しい気持ちがごちゃまぜですが、心から、お一人お一人のユーザーの方に感謝の気持ちでいっぱいです。10年という長い間、支えていただいて、ありがとうございます。これからも楽しくホームページが自分で作れる感動を少しでもたくさんの方に感じていただけるよう、精進してまいります。

時間とともに

はじめて最初の Webnodeエディターが2008年に導入された時、最初のわずか数日で数千の方がホームページを作成してくださいました。100万人のユーザーという数字を当時は想像すらしていませんでしたが、何か大きなことが起こる予感は心の中で起きていて、新しい国への導入計画を開始し、翻訳などにとりかかりました。

その当時からWebnodeは少しずつ大きくなっていき、100人ものスタッフが働く会社に成長しました。 そして、46人の可愛いウェブノーダー(社員に生まれた赤ちゃんたち)が今までに誕生し、社内保育所を作るまでになりました。 たくさんの国から来ている社員が交代で催す国際朝ごはんの会も80を超え、ホームページ作成のエディターも2バージョンできたほか、29カ国語で展開し、さらに今後も増える予定です。

数字で見るWebnode

また、2016年には Webnode 2 という新しいエディターも完成し、新たな歴史を開きました。この新バージョンは、最初のエディターをもっとカンタンにし、最新デザインを取り入れたり、スピードを早くする工夫や、作成から公開まで数分で完成するような機能面でも大きな進歩がありました。

このWebnode 2 は2年足らずの間によりたくさんのユーザーの方にご利用いただけるようになりました。この新エディターの完成とそれによってできた数々のホームページは私たちの宝物です。お客様からいただいた大切なコメントはこちらを参照ください。

直近では今年の夏にカタルーニャ語を導入しました。現在は、ラトビア語、デンマーク語、そしてクロアチア語での市場拡大を図っています。

これからはどうなるの?

もちろん、これからも Webnodeは進化しつづけていきます!今年も例外ではありません。去年の新エディター導入後、今年は新機能に重点をおいて、フォームを入れたり、ブログ機能を追加したり、会員登録機能をつけたりしてパワーアップしました。更に便利にお使いいただけるように、今後も新機能を続々投入していきます。テンプレートデザインも80を超えました。更にどしどし追加します。 いろいろなニーズにお答えできるようにしていきますので、「こんな機能がほしい」「こんなテンプレートを作ってくれ」とのお声をぜひお寄せください。

さらにさらに、(ここだけの話ですが)現在新しいネットショップの開発真っ最中です。更に便利で売りやすく買いやすいサイトの構成になるように、全力投球しています。新しい情報が入り次第、またお伝えしますね!

 最後になりましたが、 お一人お一人のユーザーのみなさま、ご利用いただき本当にありがとうございます。みなさまのご意見やご要望から、新しい機能やデザインが次々にうまれています。みなさまの温かい心のおかげで、この大好きな仕事を続けられます。そして10年もの間、ホームページを作る楽しさ、すばらしさ、そして感動をお伝えできたこと、これからもできること、本当に幸せに思います。