簡単なヒント: サイト上で訪問者にファイルを送信してもらうには

フォーム ファイルアップロード機能

あなたのサイト上で、訪問者からファイルや画像を受け取れたら便利かなと思ったことはありますか?フォームを使えば簡単です。何クリックかすれば設定完了。ファイルはあなたのメールに直接送信されます。送り手にメールアドレスを渡す必要はありません。

必要なのはファイルがアップロードできるフォームのみ。アクセスした人は画像やファイルを素早くカンタンにあなたに送信できて便利です。アップロードされたコンテンツは、あなたのメールアドレスに送られると同時にプロジェクトの編集画面にも保存されます。

アップロードできるファイルの入力欄はほかと同じように簡単にサイト内に入れられます。お問い合わせフォームの一部として入れてもいいし、アップロードのためだけにフォームを作ることもできます。サイト上でどこにフォームを入れるか決めたら、+プラスボタンをクリックして新しいコンテンツを入れます。ポップアップで入れたいフォームを選び、個別の項目を+ボタンで足していきます。終わったら変更を公開。すぐに読み手がファイルをアップロードできます。 フォームの入れ方については使い方ページもご参考まで。

フォーム ファイルアップロード機能
フォーム ファイルアップロード機能

使える容量に制限があるため、この機能はミニ、スタンダード、プロプランのプレミアムユーザーのみの機能になっています。使ってみたい方は無料で30日間お試しできるのでぜひご相談を。

ファイルのサイズにもぜひ気を配って。訪問者がファイルを1つ入れる場合、上限は2 MBまで、複数のファイルを同時に入れる場合は7 MBまで可能です。もっと大きなファイルのやり取りをしたい場合は、Dropbox のようなクラウドをお勧めします。

サイト上でどんなファイルのやり取りが必要ですか?ぜひコメント欄でシェアをお願いします。