ログインのメールアドレスを変更したい

 Webnodeアカウントへのログイン時のメールアドレスはご自分で変更できます。 変更後は、プレミアムプラン、ドメインに関するすべての自動お知らせメールは、変更後のアドレスに送られるようになります。メールアドレスの変更だけでなく、ホームページの管理を違う人に委ねる場合は、アカウントの情報を変える必要があるため、ここで変更せずsupport@webnode.jpまでご連絡をお願いします。

1. Webnode のアカウントにログインします。

2. マイプロジェクトのページで、右上のメニューボタンをクリック。

ログインアドレスの変更

3. マイプロフィールをクリック。

ログイン情報変更

4. ログイン用メールアドレスの右にある、オレンジ色の編集をクリック。

ログイン用アドレス変更
5. 新しく使用するメールアドレスを入力。新メールアドレスがメールの送受信がちゃんとできるものか確認をお願いします。送信ボタンをクリックします。

今まで使用していたメールアドレスは入力できません。はじめてシステムに登録するアドレスを入力ください。、

ログインアドレス変更

重要: メールアドレスを変更する場合、サイト管理者のアドレスとしてご自分で登録しているドメインを使ったメールアドレスは使わないようお願いします。ドメインが失効した場合、メールアドレスも無効になります。そうなった場合パスワード変更や再びドメインを取り戻すなど、ご本人確認が必要な作業が全て行えなくなります。このような問題を解決できる場合でも、弊社のプロトコールの関係で数日はかかる可能性があります。管理者のメールアドレスとしては、@gmail.com、@yahoo.com などのメールアドレス等をおすすめします。

6. 新しいメールアドレスに、メールアドレスの変更を行なったことの確認を求めるメールが送られます。このメールのリンクをクリックして認証を確認したときに、ログイン用のメールアドレウの変更が完了します。メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダ等も確認ください。

ログインメールアドレス変更

ログイン用メールアドレス変更
7. マイプロジェクトのページ上部に、認証が正しく行なわれたというメッセージが表示されます。

ログイン用メールアドレス変更


探している質問が見つからない場合