ヘルプセンター
サポートページネットショップを作ろうショップがどう見えているかチェックしよう

ショップがどう見えているかチェックしよう

ネット上でショップがどのように見えているかチェック!実際にショップを訪れたお客様がどのようなステップで買い物をするのでしょうか?

さあ、始めましょう!

  1. まずお客様があなたのネットショップのページを開きました。興味のあるカテゴリーを選びます。
  2. 興味がある商品があったら、詳細を見てみようとクリックします。商品の詳細ページへとジャンプし、商品の画像や説明など今まで加えた色々な情報を見ることができます。購入を決めたらカートに入れるをクリックします。
  3. 何を買い物かごに入れたかは、右上の買い物かごをクリックすればわかります。買い物かごのページでは、お客様は注文数を変更したり、削除することができます。注文するには、購入手続きへをクリックします。
  4. 次に、お客様は請求先の住所などを入力します。法人で購入する場合、請求先にチェックを入れることで法人の情報を入力できます。次へをクリックして進みます。
  5. 配送方法のページに移ります。選択した配送方法の横に、設定した金額が自動的に反映され計金額に追加されます。右ページではお客様は合計の金額と内訳を確認できます。配送方法決定後、次へをクリックして進みます。
  6. 決済方法を選択します。そのあとで、次へをクリックします。
  7. 次の画面でお客様は注文全体の確認ができます。配送先や方法など入力したものに間違いや変更がある場合、編集をクリックして変更できます。全ての情報が整ったら、お客様は利用規約に同意しますの部分にチェックを入れて、注文完了をクリックすれば終了です。
  8. 最後に「ありがとうございました」のページが表示され、注文がネットショップのオーナーに送られます。メインページに戻るをクリックすると、またショップに戻ることができます。
  9. 注文完了と同時に、お客様にはメールで注文の内容が自動的に送られます

同時に、ショップオーナーであるあなたのメールアドレスに、注文のメールが送られます。メールにはリンクが含まれていますので、そのリンクをクリックすると、ショップの注文ページにいきます。 


ポイント:入ってきた注文をどう管理するかはこちら: 注文管理のしかた

ポイント:

入ってきた注文をどう管理するかはこちら: 注文管理のしかた