ヘルプセンター
サポートページネットショップを作ろう決済方法の設定

決済方法の設定

ここでは、ネットショップの決済方法の設定についてご紹介します。

  1. プロジェクト詳細よりショップ設定を選択し、決済方法をクリック。
  2. 編集画面の右上のメニューから設定をクリックしても、設定画面に行くことができます。
  3. 左メニューよりネットショップを選択し、支払い方法の右にある設定をクリック。

4. すでにいくつかの決済方法が登録されていますが、自分のニーズにあわせて変更を加えたり、好きな決済方法を追加できます。銀行の口座情報など詳細な情報を入力するには編集をクリック。


5. 新規決済方法をクリックして、新しい決済方法を追加することもできます。削除する場合は決済方法の左にチェックを入れて、削除をクリック。

PayPal アカウントとリンクして使う場合、PayPalを決済方法に設定しよう を参照ください。まだ PayPal アカウントをビジネス用にアップグレードしていない場合、こちらをご覧ください。PayPal ビジネスアカウントStripeもクレジットカード決済として設定できます。 

ポイント:新しい決済方法をショップに追加する場合、状況のところに自動的に有効と表示されます。これは、決済方法がショップにきちんと設定されたことを示していますが、決済方法を提供している外部のサービスシステムとの連携が終わったという意味ではありません。外部サービスとの連携がおこなわれたかどうか確かめるには、各決済サービスに直接ご確認ください。

ポイント:ご希望の決済方法が設定できるかは、Webnodeサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。