ヘルプセンター
サポートページネットショップを作ろうPayPalを決済方法に設定しよう

PayPalを決済方法に設定しよう

ここではPayPalを決済方法としてネットショップに設定する方法をご紹介します。PayPalを使ってお客様が支払えるようにするには、PayPalビジネスアカウントが必要です。まだビジネスアカウントが無い場合は開設してから、ショップとつなげます。ビジネスアカウントの開設方法はこちら

  1. プロジェクト詳細よりショップ設定を選択し、決済方法をクリック。 
  2. 編集画面の右上のメニューから設定をクリックしても、設定画面に行くことができます。
  3. 左メニューよりネットショップを選択し、お支払い方法の右にある設定をクリック。 
  4. 現在登録している決済方法が出てきます。新しい決済を追加をクリック。 
  5. 出てきた画面で、右の矢印マークをクリックし、ドロップダウンメニューを開き、PayPalをクリック。
  6. PayPalアカウントのメールアドレスを入力し、出てきたウィンドウ中のリンクのこちらをクリックします。内容を入力し保存をクリック。
  7. 次にPayPalの設定を開き、PayPal画面ステップ5のアドレスをコピーします。
  8. PayPalアカウントにログインします。右上のメニューのアカウント設定を開き、左下のウェブペイメントを選択します。即時支払い通知の右横の更新をクリック。

    9. IPN設定を選択をクリック 
    10. 通知URL欄に、ネットショップから先ほどコピーしたアドレスをペーストし、PayPalがネットショップで決済があった際、ショップ管理者であるあなたに自動的に通知を送るようにします。IPNメッセージを受信する(有効)にチェックを入れ、保存をクリック。
    11. PayPalアカウントの設定ができました。