利用規約

Webnodeへようこそ!


Webnodeは、Webnode AG (所在地:スイス連邦 Gartenstrasse 3, 6304 Zug) が所有及び運営するウェブを基本とした製品・サービス(以下「本サービス」)です。

この利用規約(以下「本規約」)は、「webnode.com」のウェブサイトとそのコンテンツを含むすべてのWebnodeの製品、サービスについて定めるものです。 また本規約には、Webnodeの サービス規約及び 及び プライバシーポリシー が含まれます。

Webnodeのウェブサイト(そのコンテンツを含む)や製品、サービスをご利用いただくことにより、お客様は本規約に同意されたものとします。当社が必要と判断した場合には、本利用規約に新しく項目を追加したり、変更することができるものとします。本規約に同意されない場合、もしくは規約を守ることができない場合は、Webnodeのウェブサイト、本サービスのご利用をお控えくださいますようお願いいたします。Webnode AGは、独自の裁量において、法に従うため、業界の動向に沿うため、または別の目的のための変更を、いつでも、お客様にあらかじめ通知することなく、現状の本規約に加えることできるものとします。当社はサービスの利用者に本規約の更新の通知をその都度行ないません。利用者は本規約の最新版を、「webnode.com」にて確認することができます。したがって、Webnode AGは全ての利用者の皆様に本規約をよくお読みいただき、定期的に規約が更新されていないか確認いただくようお願いします。本規約は、規約最後に示す最終更新日より有効になります。

ご注意ください:英語版と日本語版の利用規約で一致しない部分がある場合、英語版の利用規約が優先されます。英語版はwww.webnode.comよりご覧いただけます。

サービス利用規約

Webnodeのウェブサイト、その内容、製品やサービスは、拘束力のある契約を締結する法定年齢に達している全ての方にご利用いただけます。年齢に達しているか確認するため、すべて(もしくは一部)のサービスや製品をご利用の際に、個人情報や連絡先情報をご記入いただくことがあります。

本規約は、当社と利用者との間で成立するものとし、第三者が当社と利用者の下で利益を得る権利はありません。

裁判所または法的機関が、本規約のいずれかの条項が無効あるいは強制不能であると判断した場合、当該規定は本サービス規約から切り離されて消去され、残りの規約条項は引き続き完全に有効であるものとされます。

サービス規約がお客様のWebnode登録の際に記載されている規約と矛盾している場合、サービス規約を優先するものとします。これに当てはまらない特別な場合は、Webnodeカスタマーケア部門より、追加で文書規定されます。

1. 定義

本規約で規定する「利用者」、「ユーザー」はWebnodeのウェブサイト、コンテンツ、製品、サービスをご利用のお客様自身のことを指します。また、「当社」もしくは「Webnode」は、Webnode AGを意味します。「お客様情報」は、当社のサービス、Webnode.jp (webnode.com) への登録、すべてのWebnodeサービスや製品の利用に際して当社より記入をおねがいする利用者の情報を指します。「当社のウェブサイト」又は関連付けられているすべてのウェブページは webnode.comを指します。ただし、「Webnodeサイト」は、Webnodeのシステムを使用して作成された、利用者が運営するウェブサイトとします。「第三者」とはWebnode AGと関連のないすべての人物・団体・会社を指すものとします。

2. サービスの内容

2.1 Free(無料版)
ウェブサイトの作成とホスティングに必要なWebnodeの基本的なツールは、全ての利用者に完全無料でお使いいただけます。当社のFree (無料版)は、サイトの種類を指す固有のものです。Free (無料版)の個人用ホームページは容量100 MB、ビジネスホームページでは容量10 MB、また個人用、ビジネス用ともに1ヶ月あたり1 GBのバンド幅とモバイル版ウェブサイトをご利用いただくことができます。

ネットショップのFree (無料版)では、容量10 MB、1ヶ月あたり1 GBのバンド幅、モバイル版ウェブサイトに加え、10個までの製品・商品の表示または販売、PayPalサービス経由でのクレジットカードによる支払い方法を設定することが可能です。

2.2 プレミアム(有料)サービス
容量の増加や、独自ドメインの取得、またウェブサイトのデザインを特別にカスタマイズするために必要な場合などは、1つ以上のプレミアムサービス(有料)をお申し込みいただくことができます。 プレミアムパッケージをお申し込みの場合、プレミアムサポート(優先的にお客様のメールにお答えしております)、バックアップとリカバリ、ビジネス統計、フッターのカスタマイズ、有料オンライン広告キャンペーンなどのほか、さまざまな機能やサービスをお使いいただけます。各機能の詳細は各サービスのページをご覧ください。

3. 有料サービス

3.1 価格
すべてのサービスにはセット価格やさまざまな価格が設定されており、この価格は各サービスに必要なコストや時間によって定められています。 価格は市場の変化によって変更されたり、一定の期間のみの特別価格や販売促進価格が設定されることがあります。日本円もしくはアメリカドルがご利用になれます。

3.2プレミアムサービスの申し込み
すべてのプレミアムサービスは、ログイン後の「プロジェクトの管理」ページからお申し込みいただけます。各パッケージについてより詳しくお知りになりたい場合や、プレミアムサービスのご購入についてご不明な点などございましたら、https://www.webnode.jp/contact/ より当社のカスタマーケア部門にお問い合わせください。

4. ドメイン名について (有料サービス)

4.1 ドメイン名の登録と所有権
ドメインを取得した個人または法人は、ドメインの法的な所有者になります。Webnodeは、ドメイン名を割り当てる団体もしくは業者と利用者の間に第3者としてかかわり、技術面での管理を行ないます。しかしながら、お客様(ドメインの所有者)が、ドメインご使用期間を更新されない場合、Webnodeはドメイン有効期限終了後に起こるいかなる問題やトラブルに関して責任を負いません。また、ドメインの種類によっては待機(隔離)期間がなく、ドメインの更新を利用者がしなかった場合、他インターネットユーザーによってドメインを取得され、ドメイン名を失う可能性があります。

4.2ドメインの更新
ドメイン使用期間の更新手続きは、ドメインご購入日から失効日の1日前までの期間に行なうことができます。ドメインの有効期限は、ウェブサイトの管理画面でご確認ください。ドメインの有効期限の最終日は「失効日」で、ドメインが失効してしまう日を指し、機能が停止します。ドメイン更新料の支払いが間に合わない場合、ドメインは「隔離」状態になり、ドメインを復活させることができる猶予(待機)期間に入ります。
ドメインの期限が切れてしまっても、「請戻猶予期間」であれば、請戻しの申請をすることによって、ドメイン名を取り戻すことができます。(一部のドメインを除く)gTLD (ジェネリックトップレベルドメイン-例:com, net, org など)の場合、ドメイン名の取り戻しに際し、150米ドル(もしくは100ユーロ)費用がかかります。その他のトップレベルドメインの場合、費用はドメインによって異なりますが、150米ドル(もしくは100ユーロ)からになります。

4.3 登録のキャンセルと払い戻し
ドメインは、購入が完了した瞬間からそのドメインを取得した人の所有物になります。 その為、取り消しや払い戻しはできません。

4.4 ドメインのプライベート登録
ドメインが登録されると、お客様の情報はドメイン全体のデータベース上で公開されることがあります。個人情報を公開したくない場合、匿名性を確保したい場合はプライベート登録をすることで、迷惑(スパム)メールを回避したり、安全性・匿名を維持することができます。プライベート登録をドメインといっしょにお申し込みの際、お客様に連絡先情報を記載していただくことがありますが、これは、請求書など支払い用途のみに使用され、情報そのものはドメイン情報のデータベース上では公開されません。Webnodeは、ドメイン登録の際のお客様の個人情報を保護するサービスを行なっています。新規でドメイン名を購入いただく際、プライベート登録を同時にお申し込みいただくと、ドメイン所有者のお客様の個人情報が公開されないようにします。

このドメインのプライバシー登録は、Anonymouse Domains. s.r.o.によって提供されるサービスであり、この利用規約に従っています。 (会社登録: 28296800、所在地:チェコ共和国ブルノ市Hlinky 995/70, Staré Brno, 603 00). サービス利用規約 はこちらからごらんいただけます。 http://www.anonymousedomains.com/service-agreement.html

5. 契約と契約の失効

5.1 契約
利用者がサービスの申し込みをし、支払いが正常に完了した時点で、利用者とWebnodeとの契約が開始されます。「正常に完了」とは申し込みのサービスの全金額が支払われたことを指し、この金額の請求書はユーザーの「ウェブサイトの管理」画面右メニュー「バックオフィス」にある「サービスの支払明細」にて確認できます。返金可能期間は15日間(クレジットカード、PayPalで支払いの場合)です。返金についてはルールが定められております。(第6条4項を参照

5.2 契約の失効
ご返金を希望されない場合、すべてのサービスをいつでもキャンセル、解約できます。 キャンセル、申し込み、また現在のサービス内容の変更(ウェブサイトの機能に影響を与えるものすべて)を希望する場合、利用者(ウェブサイトの所有者)は、書面(eメール)にて、本サービス登録時にご使用になられたメールアドレスから行なう必要があります。

5.3 契約期間
ウェブサイトの有料パッケージは、お申し込み時に指定された1~10年の期間ご利用になれます。ドメインは、最短1~2年(プロバイダの条件によって異なります)から最高10年の契約が可能です。その他サービスに関しましては、購入時にその旨が通知されていない限り、サービスが提供された時点で契約は終了します。

6. お支払い・手数料と払い戻し

6.1 お支払い方法
プレミアム(有料)サービスは、PayPal、クレジットカード、銀行振込、電子送金および、各国それぞれの支払い方法(Webnodeの銀行口座に直接振り込むなど)があります。

銀行振込の場合、必要なすべての情報はプレミアムサービスのご注文フォームもしくはメールで受け取られるリンク上に記載されています。また、振込手数料など送金にかかる費用は、Webnodeではなく、利用者負担とさせていただきます。

重要: 利用者は、支払い時に個人情報を正確に入力する責任があります。必要な情報がすべて記載されているか、情報が正確かどうかご確認をお願いします。利用者が誤って記載、もしくは情報が不十分なために支払いが遅れたり失敗した場合、Webnodeでは一切の責任を負いかねます。

6.2 継続支払い(自動更新)
プレミアムパッケージをご購入の際、クレジットカード又はPayPalをご利用になった場合、更新後の次の期間のサービスが自動的に更新される場合があります。ドメインやプレミアムパッケージの更新忘れを防ぐためです。 この更新はご利用の支払い方法によって異なり、月ごとまたは年単位になります。年単位の更新をクレジットカードでされた場合、次期の更新分は、クレジットカード番号を入力いただかずに、更新日の30日前に自動で課金、更新されます。この自動更新はお客様にあらかじめ通知することはありません。自動更新を希望されない場合は、ユーザーの管理画面、「サービスの支払明細」 のページから更新日の31日前までに自動更新を無効にすることができます。

自動更新のキャンセルについてはこちらをご覧ください。

6.3 支払日とサービスの開始日
支払日は、支払い機構(すなわち料金の支払いを行なう業者)が当該の金額を受け取ったことを確認した際に設定されます。クレジットカードまたはPayPalを介しての支払いの場合、料金は即時に引き落とされます。支払日とサービスの開始日は多くの場合同じです。(手動で確認作業をする場合を除く)。銀行振込の場合、入金の確認ができるまでに時間がかかるため、サービス開始は入金が当社で確認できた時点になります。

6.4返金ついて
ドメイン登録を除き、すべてのプレミアムサービスは、サービス開始日から15日以内のキャンセルであれば返金可能です。ただしこの返金は、プレミアムパッケージの初回のお申し込み、かつ、クレジットカードもしくはPayPalで支払われた場合に限ります。自動更新を含め、継続の支払いに際しては返金できません。クレジットカードもしくはPayPal以外の支払い方法の場合、バウチャー(金券)で返金に替えさせていただくことがあります。バウチャーは返金できません。

30日以内であればどの有料パッケージも無料でお試しいただくことができます。support@webnode.jpまでお申し込みください。

オンライン広告キャンペーンをお申し込みの場合で、第三者(Google) がお客様のウェブサイトで紹介しているサービスや商品に疑問を感じ、キャンペーンを停止した場合、当社は返金できません。このようなケースでは、利用者の損失の可能性に対し、当社は責任を負いません。

サービスを停止する場合、Webnode カスタマーケア部門までお問い合わせください。(第5条を参照)

15日以内にキャンセルがあった場合、理由は問いませんが、当社の今後のサービス向上のため、理由をお知らせいただけると幸いです。

ウェブサイトのパッケージとドメイン登録を除く、プレミアムサービスをキャンセルする場合は、キャンセルの理由を通知いただきます。 返金可能な理由では以下が例として挙げられます。

  • (a) 全てのサービスの終結(無料版を含む)
  • (b) サービスの技術的な問題が繰り返し発生し、ウェブサイトの正常な機能が損なわれる場合
  • (c) 全額お支払い後(入金確認を含む)もサービスが提供されなかった場合

注意: Webnodeは、解約の理由を確認して、解約を承認または拒否するか決定する権利を有します。

6.5 日付および払い戻しの方法
支払い後の払い戻しは、Webnodeが返金する旨を通知した日より最大60日かかる場合があります。払い戻しは、クレジットカードまたはPayPalでお支払いの場合は同じ方法で,もしくは相当金額分のバウチャーをコードでお知らせします。クレジットカードもしくはPayPal以外でお支払いの場合、相当金額分のバウチャーをコードでお知らせします。このバウチャーはWebnodeの有料パッケージの購入にお使いいただけます。解約に伴うサービスの終了は払い戻しと同時に行われます。

7. 禁止事項、許容範囲

Webnodeのサイト、その内容、製品およびサービスをご利用の際の許容範囲については、第7条1項~8項に定義されています。これらに反する活動、またはこれらの規定によって認められている行為でないことをされた場合は、本利用規約に違反することになり、懲戒処分や法的処置を取らせていただくことがあります。詳細は、第10条をご確認ください。

7.1 内容
誹謗中傷、脅迫、わいせつ、有害、ポルノ、その他の罪にあたる違法な内容を持つ投稿は、Webnodeサイトに掲載できません。また、いかなる方法においても、当社の権利またはその他の権利(知的財産権、秘密保持権やプライバシーの権利を含むが、それに限らず)を侵害したり、同様に当社または他者に苦痛や不都合を起こすような行為を禁じます。また、低俗、粗悪、性差別、人種差別または不快な意見の内容を投稿することはできません。Webnodeをご使用になる全ての利用者に対し、互いに敬意を払い礼儀正しくマナーを守ってご利用いただくようお願いします。

7.2 コンテンツの所有権
利用者は、合法的な所有者の同意のない内容を掲載したり、そのような内容をWebnode経由で閲覧できるようにしてはなりません。

7.3イベントへの参加
利用者は Webnodeで行なわれる全てのコンテスト、プロモーションやマーケティングキャンペーンに参加する場合、規則を遵守します。

7.4 インターフェース
利用者は、Webnodeのサイトの操作性やセキュリティに影響を及ぼすような行為や行動をしません。また、当社のスタッフに対し、不都合や混乱を与えるような行為はしません。

7.5アイデンティティ
利用者は、実際とは異なる人物・会社・団体になりすましたり、人物や団体との虚偽の提携などを記載したりしません。

7.6 迷惑メール
利用者は、Webnodeのサイトを利用して迷惑メール(例: アカウント所持者の事前の合意も無く送信された電子メール)を送信することはしません。

7.7 ロボットソフトウェア
利用者は、ロボットソフトウェア(Webnodeではないその他のソフトウェア)を使ってWebnodeのサイトを作成したり、現行のWebnodeのサイトにアクセスしたり、サイトの変更をすることはできません。

7.8 回避策
Webnodeのサービスや機能、各パッケージの制限や制約を外す為に回避策を講じることはしません。

8. 著作権等について

Webnodeサイト上に掲載されている、すべての文章や画像などの著作物、商標、その他の知的財産権が発生する製品やコンテンツは、常にWebnodeまたはWebnodeのライセンサーに帰属するものとします。利用者は、WebnodeまたはWebnodeのライセンサーの許可を得ることなく、これら素材やウェブサイトの内容を使用することはできません。 また、利用者は利用規約に記載されている範囲のみで素材を使用することが許可されています。利用者は、素材や内容のコピー、複製、配布、または何らかの方法で商業的に悪用し、利益・収益をあげてななりません。また同様なことをするような第三者の援助や協力をすることはできません。

また、利用者は上記のような配布または商業的利用に気づいた場合、直ちにWebnodeに通知することに同意します。

9. 個人情報

9.1 法制
Webnodeは、取得した個人情報を保護する上で適切な各国のデータ保護法制を遵守します。

9.2データ処理
利用者は、Webnodeの異なるウェブサイトページで、個人情報を入力するよう求められることがあります。Webnodeは、個人情報を当該ページに記載した目的以外で使用することはありません。また、収集した全てのご利用者の情報は、当社の期限付きの プライバシーポリシー に記載されている方法で処理されます。

9.3 データの引き出し
利用者は、自分の個人情報を当社のマーケティングデータベースに問い合わせることができます。その場合、利用者(ウェブサイトの所有者)は、文書(ご登録時のメールアドレスからEメール)で当社カスタマーケア部門へ、Webnodeサイト上にあるリンクまたは、「お問い合わせ」にあるお問い合わせフォームをご利用ください。

9.4 個人情報の変更
当社では、お客様の個人データを必要に応じて更新されることをおすすめします。こちらの情報はカスタマーサービスに使われます。

9.5 登録
Webnodeの製品やサービスをご利用になるには、正当な登録をしている必要があります。これにより、複数のサイトを持つことができます。 登録するには、有効な電子メールアドレス、パスワード、その他の個人情報を提供する必要があります。利用者はパスワードとアカウント情報の秘匿性について全責任を負います。利用者のアカウントおよび・またはパスワードによって生じた全ての活動は利用者の責任となります。パスワードとアカウント情報は極秘扱いとし、誰とも共有しないことをお勧めします。万が一、パスワードまたはアカウントが不正に使用された場合は、プロジェクト登録に使用したメールアドレスから直ちにWebnodeまでお知らせください。アカウントの不正使用を防ぐため、全てのセッション終了後にログアウトすることを徹底ください。

10. 利用規約の違反行為

第7条記載の禁止事項を守らなかったり、サービス規約を破るもしくは規約に反する行為が認められた場合、利用者は懲戒処分や法的措置を課される責任を負うものとします。懲戒措置(全てのサービスの中断を含むがそれに限定しない)を開始する決定については、Webnodeの判断によります。

現在のサービス規約、利用規約、または各国の法律への違反行為を発見した場合、ご連絡いただきますようお願いします。このような場合の連絡は、こちら をクリックしてお問い合わせください。

11. サービスの中断・終了

Webnodeは、利用者が違反行為をした場合、もしくは利用規約に対しての違反の可能性があると信ずる合理的な根拠がある場合、利用者に対し当社のサービスを即座に終了または無期限に停止する権利を持ちます。また、利用者の行為について当社が容認できないと判断した場合、当社単独の裁量により利用者のサービスの終了ができるものとします。

12. 免責事項

Webnodeは、資料やファイルのダウンロードを含む、当社のサービスや製品の利用や関与の結果としておこった、直接的、間接的または偶発的な利用者、第三者またこれらのハードウェアに生じた損害の責任を追わないものとします。Webnodeは、利用者、第三者が当社のサービス、製品を利用できなかったために生じた損害に対し、直接的または 間接的、そしてこの件に関連があるかに関 わらず、責任を追いません。したがって、サービスの利用に関しては、お客様の判断と責任において利用者は、当該コンテンツをダウンロードすることによって生じる自身のコンピ ュ ー タ や そ の他 のデバイスなどの電子システムのいかな る 損 害やデ ータ の損 失に対しても、当該利用者のみが責任を負うことになります。

利用者は、Webnodeのサイト、サービスや商品を自己責任のもで利用するものとし、これらWebnodeのサイト、サービスや商品は’現状’のままで提供されます。利用者は更に、Webnodeのサイトを通してアクセスした第3社のウェブサイトそのものもしくは資料の入手や機能について、責任を負わない事実を認め、同意するものとします。

12.1サードパーティ(第三者)
Webnodeは、第三者のウェブサイトを介したいかなるコンテンツ、広告、製品、サービスを是認することはなく、責任は負わないことを認め、同意します。

Webnodeのサイトを利用して行なわれた、支払い、製品の配送、サービス及びその他の規約や条件、保障またはこれらの取引に関連する表明を含む利用者と第三者間のすべての取引は、利用者と当該者間で行われます。したがって、当社はそのような取引で発生する、いかなる種類の損失・損害に対して責任を負うことはありません。

12.2 保障の除外
Webnode、その子会社およびそのライセンサーは利用者に下記事項の表示、保証を行ないません。

  • (a)利用者のサービスや利用が利用者の要求を満たすものであること;
  • (b)利用者のサービスや製品の利用に際し、中断がなくタイムリー、安全でエラーやウィルスの危険がないこと
  • (c) 利用者が、サービスや製品を利用して得られた情報がすべて正確かつ信頼できるものであること
  • (d) サービスの一環として、利用者に提供されたソフトウェアの動作または機能の欠陥が修正されること

口頭または書面を問わずWebnodeまたは当社のサービスを通して利用者が得られた助言や情報は保証が発生するものではなく、規約には表示されておません。

Webnodeはい かなる保証 お よ び条件に 対し ても明 示 的に も 黙示的にま たこ れ ら に限 定 されず、商品 性、および特定目的への適合性に関するあらゆる黙示保証を明示的に放棄するも の とし 、一切 の責任を負いません。

13. 賠償責任の制限

上記免責事項(第12条)の全体的な規定に従うことを条件として、利用者は、Webnode、その子会社およびそのライセンサーが、第13条1項から第13条3項に記載された条件に関し、利用者に対して責任を負わないことを明示的に理解し、同意します。

13.1 一般
直接 的、間接的、付随的、懲罰的、 ま た は 派生 的 に利用者に生じた 損害について、当社は保証することができません。 この損害には、利益の損失(直接的もしくは間接的に生じたかに関わらず)、信用やビジネスの評判の喪失、データ損失、商品またはサービスの代替品の調達コスト、その他無形の損害が含まれますが、これらに限定されるものではありません。

利用者に生じたいかなる損失または損害は以下を含みますが、これらに限るものではありません。

  • (a) 利用者が、いかなる広告や他の広告主、スポンサーなどとの信頼関係や取引の完 全性 、正確 性 または 存 在 を 信 頼 した こと に起因して生じるもの。
  • (b) Webnodeが行ういかなるサービスの変更、永続的または一時的なサービス(またはサービス内のいかなる機能)の提供の停止によるもの。
  • (c) 利用者がサービス利用で保持もしくは伝達したコンテンツや他通信データの消去、破損、保存の失敗。
  • (d) 利用者がWebnodeに正確なアカウント情報を提供していない場合。
  • (e) 利用者がパスワードやアカウントの詳細の秘匿性を確保していなかった場合。

13.2 裁判権
上記第13条1項に記載されている、利用者に対する、Webnodeの責任範囲は、Webnodeが損害が生じる可能性について報告を受けていたかどうかもしくは損害の可能性を認識できたかどうかに関わらず適用されます。また、免責範囲はお住まいの国の法が適応されます。

13.3 Webnodeサイト上で提供される情報
Webnodeは下記に対して義務や法的責任を負いかねます。

  • (a) 利用者が書いた特にブログやフォーラム(掲示板)などの投稿内容。Webnodeはこれらのマテリアルを承認することはなく、このようなブログ、掲示板の投稿内容にに対して、応答、コメントすること、編集、投稿の拒否、または内容の削除を絶対的な裁量でする権利はありません。ただし、特定のマテリアルの削除が失敗することが、当社がそれらを承認しているということにはなりません。
  • (b) 利用者のWebnodeのサイト上の情報や記載事項が正確性、タイミングや信頼性だけでなく、利用者がブログ、フォーラムに投稿した記載内容、助言、意見に対し(法律で定められている範囲を除き)Webnodeは一切の責任を負いません。利用者の行動や記載事項に対し、クレームがある場合、利用者はそのようなクレームが別の利用者に対してのもので、Webnodeにたいしてのものではないことを認めます。
  • (c) 法律で定められている範囲を除き、利用者のWebnodeのサイトの品質、正確性、適合性について当社は責任を負いません。ただしWebnodeは、当社のサービスを最大の専門的な方法でご提供するため、あらゆる合理的な努力をします。
  • (d)いかなる不正な不当表示、または当社の過失によって生じた死亡または身体傷害。Webnodeサイトの利用を通して、利用者または第三者が対象となるいかなる他の損失・障害。

14. 継続的改善プロセス

サービスや製品の品質はWebnodeが一番に考えている重要なものです。従ってWebnodeのシステムは技術的にもデザイン的にも継続的に改善プロセス(Continuous Improvement Process)を行なって降ります。

15. ご意見

卓越性へのコミットメントの一環として、Webnode AGは、現在の利用規約に記載された条件やポリシーの一部または全てに対するご意見やご提案をお待ちしております。 貴重なご意見やご提案をお寄せいただける場合は、プロジェクトの管理画面よりカスタマーサポートへお問い合わせいただくか、support@webnode.jp までeメールでお問い合わせください。



2015年3月更新

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